宅浪日記(二浪)

気ままに綴る宅浪日記

息抜き方法

 浪人生には様々な人たちがいる。

 特に思うのが、ゲームをしている浪人生だ。ツイッターを見てみると荒野◯動というのが流行っている。よく仲間を募集しているツイートを見かける。

 正直呆れていた、でも僕の考えは安直で愚かだった。そういう人たちは大学に合格しているのである。(一概には言えないが)

 そう、彼らはメリハリのつけ方がうまいのだと思う。一見ゲームしかしてないやん!っと思うが、ちゃんと勉強をしているのだ。(当たり前と言えばそうなのだが)

 何が言いたいかというと、勉強する時は集中する!休むなら休むで生活にメリハリをつけるのが大事なんだ…。かといってゲームをしようとは思えないが…

 みんなはどのようにメリハリをつけているのだろうか…これが浪人を成功させる大きな要因だと僕は思う。


僕なら体を動かす運動(ランニング、バスケットボールなど)かなぁ…

でも、それらをしようとすると罪悪感があるから楽しめない。勉強以外をすることに抵抗がある。ここが難しいところかもしれない。

適度な休息は脳を活性化させるそうだ…

リフレッシュしていけるようになりたいなぁ…