宅浪日記(二浪)

気ままに綴る宅浪日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

センター試験に向けて

いよいよ今年度のセンター試験は一ヶ月を切りました。現役生・浪人生ともに残りの数日に今まで以上の集中をかけると思います。それによりプレテストの判定が悪かった人が本番で持ち直したりといった話はよく聞きますよね。(個人的にはあまり信用してません…

図書館に現れる敵

この記事は11月ごろにふと思いついて書いた愚痴みたいなものです。下書きをして保存してありましたが出すタイミングを見失ったのでここで投稿し成仏させます。本文はこちらから始まります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 宅浪の人は文字通り自宅学習がメインになると思…

この時期のメンタル面について

こんにちは〜受験期の12月というこの期間はどうしても不安になったり勉強を辞めてしまいたくなったりしてしまいます(よね?)。 現役生の頃は緊張したり、メンタルが不安定になる事はほとんどなかったです。なんでだろう?と思いましたが理由は簡単でした…

勉強系YouTuber

この記事は10月ごろに書いたものです。下書きに置きっぱなしになっていました。せっかくなのでこのタイミングで公開します。本文はここから始まります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 僕は勉強の休憩時間によくYouTubeをみます。主にみているのはNBAの試合のハイライト(8分…

久しぶりの更新!!

9月以来ですね。お久しぶりです。 べ、別に忘れていたわけではないからね!! \(//∇//)\ 下書きは3つほどあってあとは投稿するだけ…!だったのですが、内容を確認してからでいいのか悩んでいたりしていましたら、こんなにも期間が空いてしまいました。ごめ…