宅浪日記(二浪)

気ままに綴る宅浪日記

前期日程終了

前期日程が終了しました。

医学系や学部によっては面接が2日目にあったりするみたいです。まだ終わってない人はあと1日頑張ってください!!(きっとこれを見ている時には前期日程が終わっている事でしょう)

 

 

まずはお疲れ様でした。自分が思ったよりできた方もそうでない方もいると思いますが気を緩めず中期や後期に向けてしっかり勉強したいですね。前期合格ならそれでいいですし、ダメならちゃんと次に向けて頑張らないといけない。

前期試験の答え合わせも大事ですが記述がほとんどですし答え合わせに時間をかけすぎてもダメなので早めに中期後期の勉強に移ると良さそうです。メンタル面で辛かったりするかもしれませんがそれはみんな同じなはず…と自分に言い聞かせてます。

 

改めてになりますが、本当にお疲れ様でした。結果が出るまでドキドキは続きますがしっかりと勉強の習慣をつけていざ大学生になった時のために励みたいです。

そもそも受かってるかどうかは誰もわからないんだから(現時点では)テストの後悔はやめて次に繋がることをしたい。

 

同じことを書いてしまったような気もしますがまぁいいでしょう。ほんとのほんとにお疲れ様でした。