宅浪日記(二浪)

気ままに綴る宅浪日記

ツイッターをしばらく離れて…

なんだか一浪時のツイッターをする前の頃を思い出しました。あの頃は本当に周りに誰も居なくて寂しかったなぁ…

f:id:dravida2:20180829012458j:image

 

ツイッター離れてみて感じたことを最初に書いておきます。

自分は弱い人間なので独りには耐えられない😫 snsという繋がりが宅浪の自分にとっては大きな存在になってました。思った以上に自分の中でツイッター精神安定剤の役割を果たしていたみたいです笑笑(ここまでくると末期なのかな?😳)

f:id:dravida2:20180829013554j:image

 

でも、逆にツイッターを離れることで今までツイッターを開いていた時間を他の事に使えました(当たり前だけど)。例えば、新聞を読んだり、本を読んだり…

 

えっ?僕ら、私らは普段からしてるって?逆になんでしてないのって?

f:id:dravida2:20180829014838j:image

僕は普段から本をあまり読みませんし、新聞は読みませんでした。ここで発見したのが、やっぱり本を読んだり新聞を読んだりするのは大事ですね。本は皆さんご存知の通りですが、新聞は読んでて面白い!(地方紙なのでアレですが…)さらに嫌でも世間の事に関心が向きますね。これはいい事!うん。

f:id:dravida2:20180829015045p:image

 

しばらく離れた結果だけど、特別勉強時間が増えたとかはありませんでした。(多少はありましたが…)それ以上に精神面が良くなかった気がします。(心が弱いので🤮)

まぁツイッターはホント大事だったようです。(依存しすぎはダメだけどね)特に宅浪の皆さんには共感してもらえるのではないでしょうか?(いや、みんな心が強そうだからそうでもないかも…)

同じ境遇の人とsnsを通じて繋がってるだけでも嬉しいものですね。ホントに!

 

以上がこの1週間くらいの感じた事であります。これ以降はツイッターをしていたら呟いていたであろう出来事を書き溜めておきます。よければ見ていってください。

 

f:id:dravida2:20180829021127j:image      f:id:dravida2:20180829021259j:image

 

改めて、普段だったら呟いてた事が多々あったのでここで軽くご紹介したいと思います。

(普段のツイートみたいな感じで書いてきますね)

 

まず最初に自分は高校に連絡して卒業証明書の発行をお願いして、取りに行ってきました。(事務室の人に全てしていただいたので先生には会わずに終わらせることができました!)

久しぶりに高校まで自転車で行き、懐かしの風景に涙ちょちょぎれです😭

f:id:dravida2:20180829011733j:image

ちょうど学祭の準備期間みたいで、色Tシャツを着た生徒がたくさんいました。準備期間は買い出しとかに出かけるため、校門前で3名の生徒会役員が外出チェックをしています。見事に話しかけられました。

生徒👨‍🎓『こんにちは!学校にご用の方は職員玄関からどうぞ!』

👶『あぁ、ありがとう!暑い中ご苦労様です。(ここの卒業生なんだから知ってるんだよな…)』

丁寧な対応ありがとうございます。

 

その帰りはよく部活仲間と行っていた中華料理店に行きましたが、なんと臨時休業…残念。。。

近くのすき家で昼食にしました。部活もしてないのにこんなに食べていいのかしら…😲    まぁたべるけどね!!(。`・ω・)はぃf:id:dravida2:20180829122544j:image(チーズ牛丼 大盛)

 

 

そして2つ目、改めて親と志望校について話し合いました。そして万が一今年もダメだった場合についても…

とても想像するだけでつらくて、過去の受験失敗がフラッシュバックしてメンタルが死んでました😰(今はブログが書ける程には回復していますが)f:id:dravida2:20180829214453p:imageでも、ちゃんと考えておかねばなりませんし、そうならないように今を頑張らないといけません。自分のもしもの姿(失敗像)を想像するのはホントに辛い…もっと頑張らないと。

 

3つ目、雨がとにかくすごい☔️。外に出るとベタベタ…傘が小さいっていうのもあるけど。1つ目に書いた高校に自転車で行った時も大雨でカッパを着て行きました。大雨で家の敷地内に草が生え散らかったのでいつの日か草刈りに駆り出されます。

また台風来てるみたいですね。しかも観測史上最大とか…怖いねぇ。。

4日くらいから日本上陸みたいなので被害には気をつけよう!

 

4つ目、息抜きにバスケしてきました。f:id:dravida2:20180901190831j:image

近くにストリートコートがあるといいねぇ!

ところで、ストリートコートって1/2面(半面コート)しかない所の方が多いらしいですね。うちの近くはf:id:dravida2:20180901191431j:image見ての通り全面!

だいぶ古いから地面とかヒビだらけですが、プレーには問題ないかな?(こういうのも含めてストリート!)1枚目のゴールの写真を見れば分かりますが、破れてるんですよねぇ…誰か新しいのに変えてくれないかなぁ(人任せ)。

 

 

 

以上です。ここまで見てくれてありがとうございます。今回はいつになく書きまくりました(・∀・`*)ゞエヘヘ

お疲れ様でした!!

f:id:dravida2:20180901192232j:image