宅浪日記(二浪)

気ままに綴る宅浪日記

にわかによるNBAプレーオフ予想

プレーオフとは東西のブロックで勝ち数の多い上位8チームが出場できるトーナメント形式の試合です。

まずはどのチームが出ているかf:id:dravida2:20180418010833j:image

(※ここからは個人的な意見です)

ウェスタンの最有力候補はやはり王者ウォリアーズ!(GSW)

イースタンの最有力候補はセルティクス!(BOS)

 

ゴールデンステイト・ウォリアーズにはNBAを知らない人でも一度は聞いたことがある(と思う)ステファン・カリー 30番 PG(ポイントガード:司令塔)という選手がいます。【写真右側】

f:id:dravida2:20180418011623j:image

ポジションPGでパス回しやアシストはもちろん得点力が高い選手。よく言われるのが3pの成功率の高さ。

しかし、今回は怪我のため準決勝まで試合に出れないとか…現在はケビン・デュラント 35番【写真左側】(SF スモールフォワード)とクレイ・トンプソン 11番(SG シューティングガード)が得点を重ねてプレーオフ進出を果たしました。

f:id:dravida2:20180418012022j:image

メンバーそれぞれがとても技術が高く一流の選手でも止めるのは至難だとか…

 

 

続いてボストン・セルティクスにはNBA屈指のPGであるカイリー・アービングがいます。

この選手は以前、キャバリアーズというチームに所属していましたが、トレードによりセルティクスに移籍になりました。f:id:dravida2:20180418012810j:image

彼はボールハンドリングがとてもうまく、相手を抜き去りボールを運びます。彼の代表的な技がダブルクラッチというものです。レイアップシュートの時にリリースタイミングをずらしてブロックをされにくくするという技です。ジャンプ中にボールを左手から右手(またはその逆)へ移動させるのはかなり難しいです。素早い動きとバランス感覚、そしてジャンプ力…(僕は全然出来ません笑)

彼以外にもジェイソン・テイタム SFf:id:dravida2:20180418014104j:image

ゴードン・ヘイワード SF

f:id:dravida2:20180418014137j:image

など得点力の高い選手がいます。安定して得点ができるチームなので波になると一気に流れを持っていかれる恐ろしさがあります。

 

他にも有力なチームがあって紹介したいのですが、書こうとするととても長くなるので割愛します。

あくまで個人の予想なのであしからず。