宅浪日記(二浪)

気ままに綴る宅浪日記

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)メンタル…いろんな話。

一浪の時はさほど感じなかった(二浪の今に比べて)が、喪失感というか劣等感というのがより一層に強くなりました。

 

最近、約一年前のことを思い出します…

(´-`).。oO(去年の今頃は、何もかもが嫌で日中はアニメを見て夜はYouTubeという堕落した生活…)←ほんとぶん殴りたい。

二浪の今でこそひたすらに勉強をしていますが…

f:id:dravida2:20180424202028j:image

 

ここで問題なのがメンタル面なんですよねー。

えぇ、はい。ツイッターでは浪人仲間がいて刺激をもらえたり、互いに励ましあったりとてもいい関係を築けている(と思ってます)。

去年は同じ高校の友達で浪人していた子が居たのですが、今年は就職に道を決めたそうで疎遠になっちゃったんですよね…同じ浪人仲間が身近でホントに居なくなっちゃって寂しい😔。けど、彼が就職の道に進んだことは素直に尊敬ですし応援したいです。

f:id:dravida2:20180424202604j:image

 

さて、話はガラリと変わって最近よく考えているのが『成人式』です。

二浪の今、行くつもりないんですけどね。f:id:dravida2:20180424202826j:image

で、何を悩んでいるかと言うとこういうことです。

 

・一生に一度のイベント

・地域の成人式のイベントは人数が60人ほど(田舎なので)、おそらく自分だけが二浪で参加しない

・ホントは行きたい。

 

う〜ん。まず1つ目、一生に一度というと行った方が(式だけ参加)いいのではと言われます。親や友達から。でも成人式の頃にはメンタルも死んでると思うんですよね…(現役の大学生見たら発狂してしまうほどに笑笑)

 

2つ目、毎年地域の冊子に1月は成人式のコーナーがあり、写真が掲載されるのです。人数が少ないため、誰がいて誰がいないかは地域の人からしたら一目瞭然です。また変に噂をされそうで恐いのです。田舎の地域密着は怖いものです。

人①浪人したバスケ部さん、成人式来なかったそうよ…😩

人②やーね、何かあったのかしら🤭

人③浪人してるそうよ、大変ねー😓どこ目指すのかしら🙄

人①きっと、とーだいやきょーだいよ!🤓

     (大学とかほとんど知らない人ばっかです)

 

僕   あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛🌝🌝🌝🌝🌝

 

3つ目、ホントは行きたい。

行゛た゛い゛よ゛お゛ぉ゛ぉ゛。

なぜ行けないか←そもそもセンター直前でメンタル的にもきつい。二浪の自分が行くべきものではないと思ってしまっている。

 

これを見てくれている二浪の人はどうするのだろうか?もちろん、参加するもしないも本人の自由なので否定するつもりはないですよ。自分の思う後悔のしない選択をしてください。

そして一浪の人は今年度で決めて下さい。そうすれば気持ちよく堂々と成人式にでれますぞ!

 

以上、みんな頑張ろうな。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)